2013年07月28日

ぶどうの木の下での昼食

20130728-1.jpg

随分前に、ブログを一ヶ月程お休みしますといってから早3ヶ月以上経ってしまいました。日本の一時帰国からは予定通り5月の半ばに戻ってきていたのですが、なかなかブログを再開できずにおりました。体調が悪いのか、何かあったのかとご心配をかけてしまった方もいたようで、大変失礼しました。すみません。私は元気にしております。

ところで、今日は『Harrow on the Hill』という場所で昼食を食べてきました。特に行きたいお店があった訳ではないのですが、先日、友人の送別会で、この町に行ったのですが、小さいながらも可愛くて素敵な町だったので、また訪れようと思っていたのです。この町は名前の通り丘の上にあります。ロンドンは平地が多く山も殆どないので、丘の上から町の景色が見れるところが少ないのです。それもあって、この町は眺めが良くてすっかり気に入りました。

町を歩いているとイタリアンレストランが目に入りました。どんなお店かなと思って外から覗いてみると全然お客さんが入ってないのです。それを見て、あんまり評判が良くないのかなと入るのをやめて、店の横の小さな路地へ入って他の店を探そうと思ったところ、さっきのお店には庭があって、そこにお客さんがいる気配を外から感じました。テラス席があったので入ってみました。

テラスの中はテーブルがいくつかあって、室内ではない開放感がありました。特に目を引いたのが、庭にぶどうの木が植えてあってちょっとしたぶどう棚になっていたのが素敵でした。ぶどうの実が沢山ついていて、まだ青かったのですが、それでも嬉しい気分になりました。ぶどうの木の下だからという訳ではないですが、白ワインを注文して飲みました。その匂いにつられてか、蜂とハエもやってきたのが難点でしたが、暑すぎず快適な陽気で気持ちよく過ごすことができました。料理はペスカトーレを頼みました。これも味は美味しかったです。ただ、麺がアルデンテではなかったのが残念でしたが、それを除けば言う事なしでした。

今度は言ってみようかな。『アルデンテ、プリーズ』。これで通じるのかな。。。
また、ぶどうが熟れた頃に行ってみようかな。

ちなみにそのお店『La Collina』のサイトはこちら。
http://www.restaurantlacollina.co.uk/

20130728-2.jpg白ワインを一杯。
20130728-3.jpg
アルデンテなら申し分ないペスカトーレ、味は美味しかったです。20130728-4.jpg
テラスからお店の建物を見上げたところ。この窓の向こうで調理が行われているようでした。
20130728-5.jpg
Harrow on the Hillの景色。

photo at Harrow on the Hill, London

お読み頂きありがとうございました。ブログのランキングに参加しています。
お手数ですが、お帰りの前に下記のマークを一つでもクリックして頂けると幸いです。
こちら→にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へ こちら→
posted by yumikotanaka at 08:28| London