2013年03月08日

小物が増えてる、秘密の9と3/4番線

20130307.jpg
先日、キングスクロス駅に行った時に、以前このブログで紹介したハリーポッターの秘密の9と3/4番線をもう一度見ておこうと行ってみたら、小物が増えてバージョンアップしていました。以前は、壁に埋め込まれたショッピングカートと、その上に『PLATFORM9 3/4』と書かれたプレートがかかっているだけでしたが、今回は、ショッピングカートの上に、トランクと鳥かごが置かれていました。そして、カメラマンが順番待ちしている人たちの側にいて、その人がハリーポッターのマフラーを順番が来た人に手渡して写真を撮っていました。このカメラマンは、きっと撮った写真を売っているんだろうと思いましたが、ちょっと定かではありませんでした。今回増えていたトランクと鳥かごは壁にくっついていうるように見えたので、カメラマンとは関係ないと思いますが。ちなみにこの上の写真の中で写真を撮っている女の子はカメラマンではないので念のため。

以前は、このショッピングカートの前を気づかずに素通りしてしまいましたが、これで皆気づくようになったと思います。正直、以前は物足りなかった。この日は週末だったこともありますが、長蛇の列でした。みんな喜んで楽しそうでした。

このキングスクロス駅は大きな駅で、地下鉄以外に、ここからイギリス各地へ行く電車が出ています。近代的な駅で、多くの人が行き交っています。ここから旅に出てみるのも素敵かな。

前回のこの秘密の9と3/4番線の記事はこちら
http://londonphoto.sblo.jp/article/58696695.html

20130307-2.jpg

20130307-3.jpg

photo at Kings Cross Station, London

お読み頂きありがとうございました。ブログのランキングに参加しています。
お手数ですが、お帰りの前に下記のマークを一つでもクリックして頂けると幸いです。
こちら→にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へ こちら→
posted by yumikotanaka at 05:49| Comment(0) | London
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]