2013年02月09日

おもしろグッズを発見

20130209.jpg
ロンドンの街中を歩いていたら、おもちゃ屋(?)土産物屋(?)のショーウインドウに面白いグッズがあるのを発見しました。なんと、ショーウィンドウの中で、イギリスのエリザベス女王の人形がゆらゆらと手を振っていました。『えっ、女王の人形が売られている』と驚きました。女王をばかにしたような印象は受けませんでしたが、日本だと考えられないなあと文化の違いを感じました。イギリスでは国旗(ユニオンジャック)を用いた商品も沢山売られています。街を歩けば見ない日はないぐらいです。それも日本とは違うと思いました。

なるほどねと思って女王の人形を見ていたのですが、その隣にある仏陀のバター入れも、これもまためったに見ないものだと大喜びしてしまいました。この仏陀も寝そべっていて、仏陀と言っていいのか微妙でした。。。そして、目盛りのついたまな板とおもしろ商品が並んでいました。

とても興味を引いた商品でしたが、買うまではいかず通り過ぎてしまいましたが、もっと他の商品も見てみれば良かったです。また今度、通りがかったら店の中もじっくり見てみようと思います。

ところで、最近、ブログの更新を怠ってしまいました。ちょこちょこ見にきてくれていた方々に申し訳ないことをしました。すみません。これからまた頑張りたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。

photo at Soho, London

お読み頂きありがとうございました。ブログのランキングに参加しています。
お手数ですが、お帰りの前に下記のマークを一つでもクリックして頂けると幸いです。
こちら→にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へ こちら→
posted by yumikotanaka at 08:55| Comment(2) | London
この記事へのコメント
由美子さん、こんにちはー。
ほんと、日本の皇室がこんな人形にされていたら
大問題になりますよねー。やっぱり、イギリスと日本の文化の違いを感じますよね!
日本の国旗がデザインされたものが流行るとも思えないし(右翼と間違われそうですよね!笑)、ブッタのバターいれもありえないー。って感じで逆にそんな文化の違いが面白いですね☆(笑)
Posted by March at 2013年02月09日 17:55
Marchさん、いつもコメントありがとうございます。
ほんと、日本で皇室や国旗を使った商品を販売すると、身の危険を感じそうですよね。
ブッダのバター入れは、素敵なMarchさんのお宅にはきっと不似合いだろうな。。。
Posted by 田中由美子 at 2013年02月10日 10:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]