2013年01月05日

2013年、ロンドンの初日の出

20130106.jpg

新年、明けましておめでとうございます。ちょっと遅くなりましたが。。。
今年も何卒宜しくお願い致します。

2013年の元旦は、クリスマスの日に歩いたKew Bridgeの辺りから、初日の出を見てきました。天気は快晴で、太陽が河の上に上がってきた時は、『やったー』と感動しました。朝日がテムズ河に反射して、とても綺麗でした。静かで穏やかな朝でした。近くのレストランでは店内の掃除をするために、椅子を外に運び出していました。マラソンしている人や、犬の散歩をさせている人もいました。また、初日の出が上がってくるのを、橋の上から見ている人もいました。テムズ河にいた水鳥たちは、羽をばたばたさせて朝の準備?をしていました。全てが何とも心地良く感じ、素晴らしい元旦を迎えることができました。

冬のロンドンは天気が悪く、最近は3、4日雨が降ったり曇ったりで、1日ちょっと晴れるという感じでした。晴れるのも一日中ではなく、午前中だけとか午後だけといった感じです。なので初日の出は期待していなかったのですが、元旦は奇跡的に晴れて、初日の出を見る事ができました。幸い気温はさほど寒くなかったことと、日の出が遅いので(8時ちょっと前ぐらい)有り難かったです。朝が弱い私は、日の出を見るのは元旦ぐらいしかないのですが、やはり日の出を見ると清々しい気分になりました。

今年が、どういう年になるかは分かりませんが、気持ち良く、一年をスタートさせる事ができたのは幸せでした。ありがとうございました。

20130106-2.jpg 20130106-3.jpg
photo at Kew Bridge & Thames Road, London

お読み頂きありがとうございました。ブログのランキングに参加しています。
お手数ですが、お帰りの前に下記のマークを一つでもクリックして頂けると幸いです。
こちら→にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へ こちら→
posted by yumikotanaka at 10:46| Comment(2) | London
この記事へのコメント
新年あけましておめでとうございます。

ロンドンの素晴らしい初日の出!
すごく綺麗な写真ですね。

雨が多い中、この素晴らしい日の出を見れたのは、もしや?『晴れ女』?
2013年も素晴らしい1年になりそうですね♪

今年もよろしくお願いします♪
山 と 海でした。
Posted by yamatoumi at 2013年01月06日 09:24
明けましておめでとうございます。

ほんとにこの初日の出は奇跡でしたよ。
有り難いことに結構、晴れ女なのです。
山と海さんも山に登る時は結構天気が良いので、同じく晴れ女かな。

今年も元気にいっぱい山に海に行って下さいね。
楽しみにしてます。
Posted by 田中由美子 at 2013年01月08日 00:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]